2010年10月26日火曜日

最近ハマってるラーメン


もう最近銀座に行く楽しみのひとつになってしまった。


「はしご」の坦々麺。


はしご風に言うと「ダンダンメン」。

八角と柚子の風味が効いたスープに、

上品で歯ごたえのいい中華風細ストレート麺。

最近主流のコッテリ系ではない中華しょうゆ味がまた良い。

店員の接客態度だけが残念賞。

2010年10月25日月曜日

日本メディアの情報統制 尖閣渋谷デモに思う

皆さんご存知でしたか?

10/2に、東京渋谷ほか全国で

尖閣諸島の中国の領海侵犯への大規模デモがあった事を。

ほんの数日前まで、私は知りませんでした。

この話を聞いた時、

私はまたもや日本のマスメディアに反吐がでました。



デモに関して詳しくはこちら(動画有り)



これって何なんですか!!

情報遮断、情報統制されたと言わない理由があるでしょうか!?

お笑い芸人や可愛い女子アナの衣を被って、何と危険な状況でしょう!

これじゃ中国と全然変わらんじゃん!



これが日本の、メディアの、実態なのです。

個人が自ら電波を張り巡らせ、実態を掴もうとしなければなりません。

我々1国民のすぐそばにも、巨大な陰謀が確実に存在しているのです。

2010年10月22日金曜日

トンカツ3食

何だか最近トラブルに時間が取られる。

まぁそんな時もあるので仕方なし。



しかしそういう事に集中してると、他の事に頭が働いてない。



最近、もっぱら昼飯はドトールのミラノサンドセット。

コーヒー&サンドウィッチ。

そんな毎日だと腹が減る。

「ウッシ、エナジー補給するぞ」

と意気込んでトンカツ(ロース。旨い。)を食べた。



その晩、自分でセッティングした恒例の新年会の打合せ。

・・・メニュー見るまで本気で気付かなかった。

場所は、とんかつ武信@代々木上原

トンカツ2連チャン。

ってか、なぜその日に限って昼にトンカツ食ってんだ、俺・・・。



でも、武信のトンカツは旨い。

2連チャンだって旨いものはウマイ。

帰りには奥さんに妬まれないようにお土産のカツサンドもGET。



朝、朝食にお土産のカツサンドが並んでた。

なぜこうなると予測できないんだ、俺・・・。

ま、そんなおっちょこちょい3連チャンでしたと。